今年いちおしの映画2019年12月04日 21:00

今年も何回か映画を見に行きましたが、ワタシのイチオシはこれ

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ です。

すみっコぐらし7周年ということで企画されたこの映画、小さな子供向けだと思ったそこのアナタ。
あちこちでレビューが出ていますが、大人でも十分楽しめ(?)ます。
ワタシも最初は絵本の読み聞かせ風な感じでボーっと見ていたのですが、ラストに向けた怒涛の展開に思わず泣いてしまいました。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、たぶん今まで生きてきて、自分の力では乗り越えられない壁にぶち当たったことがある人ほど泣けるのではないかと思います。逆に見終わって「かわいかったね~」だった人はかなり幸せな人だなと。

ラスト近くの1枚を載せますが、これを見るだけで泣けてきます。

これを記述しているときはまだ劇場で公開しているので、ぜひ見に行ってみてください。もし終わっていたらDVDを買って見てほしい。
そして見るときはハンカチの用意を忘れずに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acubens.asablo.jp/blog/2019/12/04/9185158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。